【副業】ASP登録 広告収入を得る方法

12月スタートです。

これからこつこつ頑張っていきましょう。

 

本日は広告収益を得るためのサイト(ASP)について紹介します。

有名なものではgoogleアドセンスがありますが審査があるため。コンテンツの内容が充実していないと合格できません。私も合格できませんでした。

 

クリック型報酬

アンドロイド向けアプリ作成をしているので、今まではスマホ向けASPのnendを利用していました。このサイトにも貼り付けているのでスマホでご覧の方には下にバナーが出ているかと思います。クリック型の広告でクリックされるとサイト運営者に報酬が入る形になります。報酬がまだ少ないですが、下がnendの報酬画面です。

 

それとは別に成果報酬型のASPもあります。

今回はA8netへ登録してみました。

下のようなページでメールアドレスを登録すると、登録サイトのURLが送られてきますので、自分の情報やサイトの情報を登録するだけです。

 

練習で↓にA8ネットの広告を張り付けてみました。

成果型報酬になるので↓の広告から登録してくれると500円の報酬がもらえます。

クレジットカードなど報酬単価の高いものを紹介していきましょう。

はてなブログで広告を張る場合は記事編集のページでHTML編集にして貼り付けてください。

はてなブログなどの無料ブログは運営側の広告ものせられてしまうので、慣れたら有料ブログに移行したいと思います。